2010年7月5日月曜日

2010年6月27日 学園都市駅前 街頭アピール




梅雨まっただ中、雨を心配していましたが、


かろうじての曇り空。




風の強さで、9条のチラシが配りづらかったものの、



学園都市駅前を行き交う人々に300枚のチラシを配り、


憲法9条を守って平和を実現しましょうと



アピールしました。



「戦争は嫌だけれど、沖縄の基地返還を求めながら、


一方で私達の町には基地は受け入れられない、


というのは身勝手すぎるのかしら・・・?」と


日頃の疑問を話してくださる方も。



「いいえ、沖縄に基地はいらない。そして、神戸にも、


それ以外のどこにも基地はいらないって、


言えばいいと思うんですよ。」



地域の方とのこんな立ち話も、街頭アピールの


収穫です。



会員森田さんの、耳に心地よい歌と語りに、


立ち止まって鑑賞される方もいらっしゃいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿